PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンク御嶽 


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 開田高原



Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 開田高原

どれだけこの光景を見てきたでしょうか。
ピンク色や赤色に染まる瞬間は何度見ても美しいです。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の霧氷 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年4月 開田高原

メインサイトのトップは桜の写真に変更しましたが、
ブログの方はまだまだ寒い写真ばかり続きます。(^_^;

コブシの大樹も綺麗な霧氷がつきました。
でもブルーベリーの根本は雪がなくなってきましたので、
ゆっくりゆっくりと季節が春へ向かっているのを感じます。

一年なんてあっと言う間ですから、、、
まぁ、季節感くらいゆっくり楽しみましょう。(^^ゞ



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクファー 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年4月 開田高原

早春の霧氷は大好きだ。
冬とは違い、どこか柔らかく優しくちょっと暖かい感じがする。
まるでフェイクファーのような心地よさを感じる。

今日の開田高原はフェイクファーな春の霧氷に包まれた。
さぁ、本格的な早春の始まりだ。(^^*)w



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月本格的な早春へ 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2014年3月 開田高原

4月になりましたが3年前の3月後半の開田高原フォトです。(^_^;
昔の写真を見返してますと3月後半まではこんな感じ。
4月から雨が降り一気に雪解けが始まってます。

今年は寒いので1週間ほど季節が遅い感じでしょうか。
来週あたりから木曽福島の花たちが開花すると思ってます。
開田高原はようやく雪解け早春モードに突入かな。

早春の開田高原を撮りつつ、大きく南下して大桑~南木曽までの春爛漫を撮り、、、何処かで釣りをする。(^^ゞ
さらに車の走行距離がのびていきそうです。1年5ケ月で46500km走行。。。
今日は夕方からブレーキとキャリパー全交換です。(^_^;




よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の楽しみ 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年3月 開田高原

これからの季節、雪解けが進んでいくと山並みを観察するのも楽しいものです。
木々に葉がないので山肌までよく見えますし、動物の歩く姿なんかも見ることができますよ。



Canon EOS 5D+EF70-200mm  2013年3月 開田高原

この写真は早春のギャラリーにUPしてある過去フォトなんですけど、
右下に大きなコナラの樹のような木が隠れてるのわかりますか?

夏~秋は唐松だけの山に見えるのですが、
こんな大きな木が隠れているんだ~ってわかったのも早春ならではの楽しさです♪



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山とコナラ 


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

今日で任務の自治会役員が終わりました。
自分にお疲れ様です♪(^^*)w
これで気兼ねなく土日連続で遊びに行けます。(笑)

さっそく写欲を高めるため?に、、、随分ご無沙汰で写真雑誌を買ってきました。
いつ以来でしょう、、、デジタルフォト誌以来? 7年ぶりなのかな。
まぁ、釣りもそうなんですけど、モノを買ってしまうと雑誌は読まなくなる性格。
なので釣りの竿や道具なんかも古いモノばかりです。
昨年やっとフィッシングベストとネットだけ新調しました。



Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

写真雑誌はいろいろと見比べて、キャパとフォトコンを買ってきました。
最近のカメラはさっぱりわからないのでキャパでお勉強。
なぜ上手な人は上手なのか、、、フォトコン誌はコレに目がとまりました。
しか~~~~~し、2冊で\2056-もしちゃいました。(>_<)

\2000-もあったら木曽へのガソリン代になったなぁ。
郡上で釣りをしたら日釣り券\700だから約3日分。


高い雑誌代になりましたが、果たして写欲はあがりますでしょうか。(笑)




よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の雪景色 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

3月も半ばになりましたのでカテゴリは早春としていますが…
そろそろ雨が降ってこの景色も雪霧で覆われるようになると、
気持ち的にも季節的にも本格的な早春へと移り変わっていくでしょう。

まだまだ朝は二桁のマイナス気温、雪の残る開田高原。
しかし、木々に残る雪はなくなり、光はもう春の強さを感じます。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT