PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽ビカー 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年2月 開田高原

そろそろ御嶽山の真ん中に陽が沈むころと思って第2展望台で待機。
ところが思ったより右側でズッコケ・・・・残念!(笑)

残照を撮りに木曽馬の里へ行くと、
木曽福島のお友達Aさん、Eさん、Iさんが勢ぞろいしてました。
Eさん、Iさんは2~3年前からよく木曽で見かけるようになりました。
フィルムで撮影されていて雑誌等で活躍され、Eさんは超有名な写真家さんだそうです。
かたやAさんと僕は手軽にデジタルで小さな写真をネットでポポンポン。(^_^;

13~14年前に出会った開田のカリスマ写真家Tさんは横浜に行ってしまったし、
兄貴は空高く飛んでいっちゃったし・・・ Mさんや星空Hさんも最近は見かけないし。
少しづつ訪ねる方も変わりゆく開田高原。

さて来週からは渓流釣り解禁モード。(≧▽≦)/



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナラと月暈 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年2月 開田高原

平凡な朝。。。どうしたものかと、
何となくコナラの丘へ行くと・・・。
それほど雲があった訳でもないのに、一瞬の出来事。

あっ、月暈が出た!!

空で微笑む兄からのプレゼントかな。ありがとう♪



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コブシの花芽 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年2月 開田高原

今週の開田高原を見た感じでは、
今週をさかえに早春へカテゴリを切り替えても良いと感じた。

コブシの花芽が予想以上についておりGW頃の満開を期待したい。
2005年から記録写真撮り続けているが、
2012年までは1年おきに咲く・咲かないを規則的に繰り返していた。
しかし、2013年の開花寸前の雪で散ってしまい、
それ以降、咲くタイミングが乱れてしまい毎年咲くようになってしまった。

毎年撮影できるのは有り難いが、
このコブシの寿命が短くなってしまわないか心配でもある。


よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きつ戻りつ 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年2月 開田高原

雪が少しづつ溶け始め、光がなんとなく春めいてきました。
まだ冬を楽しみたい、でも春が待ち遠しい。
気持ちが交錯する時期、心が揺れます。




よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星屑のステージ 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2015年1月 開田高原

愛車の18ケ月点検に行ってきましたが、走行距離が42,000kmを越えてました。(^_^;
あと2週間ほどで渓流釣り解禁。そろそろ準備で忙しいのでブログもほどほどに…。少し停滞するかな。
写真はぜんぜん関係ない星空の在庫フォト。
液晶わっちゃった5D2の変わりを6Dにするか80Dにするか5D3にするか…まだ悩み中。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんしんと 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 開田高原



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな世界 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 開田高原



EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 開田高原



EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 開田高原

君たちは光、あの日のまま、ずっと同じ‥‥。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT