PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽谷17年 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年3月 恋路峠

釣れない釣りの帰り道、恋路峠から木曽谷を眺めました。
集落は大桑村。まだこの先が上松町、木曽福島、そして開田高原。
早いもので17年、、、我ながら飽きずによく通い続けてますが、、、、
やっぱり歳をとったなぁ~と思うのが、、、長距離運転がとても疲れます。(^_^;
ちょっと大きな車が欲しいこの頃。でも先立つものが。。。。(涙)

昔撮った鳥さんが木曽谷へ飛び立つシーンは → こちら



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

雪山いいですね

こんにちは~♪

恋路峠ってあるんですね(^^)
ロマンティックですね~

冠雪の山々は中央アルプスでしょうか?
まだまだ山は雪深いですが、徐々に春めいて来ましたね。
フクジュソウの群生、見てみたいです。

| のんたん | 2017/03/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

●のんたんさんへ

のんたんしゃ~ん こんばんは♪

ロマンティックな名前の峠ですね!(*^^*)
峠を隔て恋する男女が足繁く通った・・・という由来らしいです。
irakaさんと誰のことでしょう?ってか。(笑)

はい、遠くの山並みは中央アルプスです♪
大桑村の福寿草大群生場所は4月をすぎてからだと思います。
昔はだ~れも訪ねない場所でしたが、
ここ数年は地元テレビや新聞、SNS等でとりあげられたので
人も増えてきました。
一般の方の広いお庭ですが昨年まではお断りすれば入らせてもらえますよ。(^^)
コメントありがとうございました♪

| 管理人iraka | 2017/03/14 21:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT