PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江川海岸・富士景 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 江川海岸

昨年末から今年お正月の4日間滞在した千葉県木更津市の江川海岸。
2015年に初めて訪ねてその景観に感動しまくってしまいました。 → その時のGalleryはこちら

今回も同じように撮るつもりでしたが・・・ まさかの満潮。(>_<)
干潮と信じて疑わなかったので、ちゃんと潮の状態を確認せずに訪ねたのが失敗でした。(ToT)
まったくもってボキャブラリーのカケラもセンスのカケラも無く・・・ 同じような写真の量産。
自分の技量の無さを痛感した今回の撮影旅行でした。

しかし、、、この海岸は本当に美しいです。(*^^*)
次回はお隣の久津間海岸でも撮影したいし、
南房総市にある原岡海岸や富津市の富津海岸から富士山を撮りたいと思います。

4日間通って自分で納得できたのは4枚だけでした。(^_^;



よろしければクリックをお願いします。





EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2016年12月 江川海岸

漁港と富士山・・・ 2番目にお気に入り写真です♪




EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2016年12月 江川海岸

堤防と堤防の間から富士山を撮ってみました♪




EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 江川海岸

今回もっとも気に入った1枚でお正月の残照です。
江川海岸を象徴する電信柱、富士山、新日鐵の工場、仲良く撮影する人々、そしてオマケの三日月。
写真は引き算・・・? 気にしない気にしない、全部入れて足し算大好き。(笑)





| 千葉県 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
本当に美しい海岸なのがすごく伝わってきます。
個人的には一枚目に特に惹かれましたが、
irakaさんの海のフォトは本当に魅力的です(^^)
最後のフォトもirakaさんにしか表現できないシーンだなと思います。
僕も足し算大好きです(笑)

| youmar | 2017/03/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

●youmarさんへ

youmarさん こんばんは♪

デジタル一眼カメラを初めて手にした頃・・・
散歩道の雑草や野花に感動して撮ったものです。
何気ない風景、日常の風景も感動して撮ったものです。

しかし、どんどん木曽の風景しか撮らなくなり・・・
何だか初めて撮影した頃のビギナーな気持ちを忘れかけていた気がします。
そんな思いを打ち消してくれたのが「江川海岸」でした。

素直に「美しい、綺麗な色だ」そう感じてシャッターをきれました。(^_^)
写真は歴史の深い文化ですから、いろんなカタチ、規則、暗黙の了解があるでしょう。
でもそんな型はどうでもいい。素直に美しい、綺麗だ!って思えるものを撮る。
江川海岸はビギナーだった頃の素直な撮りたいという気持ちを引き出してくれた場所でした♪

これからも頑張って通いたいと思いますよ。
江川海岸以外にも魅力な海岸のある千葉です。
youmarさんも時間と余裕ができたら是非、山を飛び越えて海も撮ってみて下さいね。
youmarワールドの海も見てみたいですよ。(^^)
コメントありがとうございました♪

| 管理人iraka | 2017/03/05 19:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT