PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪原に蒼い影 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年1月 開田高原

雪原に蒼い影・・・ 木曽馬牧場へ向かうと予想通り陽があがってました。
うわぁ、なんの動物の足跡もない。。。めちゃ綺麗だぁ。。。パシャパシャパシャ!
興奮しちゃって、構図も何にも考えず手持ちで撮った最初の1枚。
興奮してるからなんか傾いてる。(笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

irakaさん、こんばんは。
撮ってる時は水平のハズなんですが・・・
僕も手持ちだと傾いてたりします(^^;
でも水準器で合わせても傾いてる時あるような・・・
カメラ壊れてるのかな(笑)

さて次はマークⅢでしょうか、いやマークⅣかな。
いやいや、irakaさんなら5DsRなんか似合いそうですね(^^)

| youmar | 2017/01/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

●youmarさん

youmarさん こんばんは♪

傾いちゃう写真ですが・・・
三脚使っても傾いてること良くあります。(^_^;
それと広角レンズを使うと木とかも傾いたり伸びたり(笑)

先日液晶をわっちゃったMarkII君ですが、、、
液晶の液?がにじんでライブビュー使ったら画面がよく見えないし、
AFが効かなくなってしまうことが多々発生。そろそろダメかも。
あはは、5DsRもMarkIVも無いですよ。高すぎ~。(>_<)
6Dかそろそろ出る?6D2かMarkIIIか・・・でしょうか。
そうそう80Dも安くていい機種ですよね。
マーキンスの自由雲台も欲しいし・・・お金が足りません。(^^ゞ

| 管理人iraka | 2017/01/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
到着早々にこんなのが撮れてしまったらのですか!?
寒さも忘れ一気にテンション↑されことでしょうね~~
足跡ひとつない雪面に広がる青影がいい感じです^^

irakaさんのお写真を拝見していると、僕もcanonが欲しくなってきます;
唯一札幌にサービスセンターがあるメーカーですしね・・・
でも資金もなし、万一狙うとしても型落ちの70Dあたりかなぁ^^;

| サトちゃん@ | 2017/01/31 07:53 | URL | ≫ EDIT

●サトちゃん@さん

サトちゃん@さん こんばんは♪

ちょっと太陽があがってしまいましたが、
予定の時間に美しい雪原と影が見れて良かったです(^^)
開田高原は美瑛ほど広くないので、
この程度の雪原でもとっても嬉しいですよ。o(^-^)o

えっ!僕は逆ですよ~!
サトちゃんさんの写真を見ているとPENTAXが使いたくなります。(^_^;
う~ん、無いモノねだりでしょうか。(笑)
お金に余裕があればCanonとPENTAXの2台体勢なんて夢ですね。
ついでに撮影場所も開田高原と美瑛の2か所体勢なんて・・・・
宝くじ頑張って買わないと。(^^ゞ

| 管理人iraka | 2017/01/31 21:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT