PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海中電柱と新日鐵 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2016年12月 木更津・江川海岸

江川海岸で撮影していてちょっと驚くのは、
大勢のカメラマンの多くが富士山の方へレンズを向けず、
新日鉄住金君津製鉄所の方へレンズを向けて撮影されています。



よろしければクリックをお願いします。





工場夜景って人気があるようなので富士山より魅力なんでしょうかね?
調べてみると五大工場夜景なんてのがあるのですね。

ところで新日鉄住金君津製鉄所と言えば、
昨年春に3つある高炉のうち1つを停止すると言ってましたね。
多分、矢印↓の高炉が停止された第3高炉なのかなぁ…?と思って見てました。


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2016年12月 木更津・江川海岸

最近は韓国のポスコ、国内二位のJFEスチールとの競争もあり、
コストも抑えていかないと勝てないのでしょうかね?

とか思いながら、、、
普段はこんな風景を殆ど見ないので記念にパチパチと撮ってました。(^^ゞ

わざとピントを外して遊んでみたり‥‥


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2016年12月 木更津・江川海岸

マジックアワーな時間帯も綺麗だったりします。
これはこれで人気が出るのもわかる気がしました。


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 木更津・江川海岸

岐阜からは海も富士山も大都会&工場のイルミネーションも見えません。
その海に並ぶ海中電柱。。。。

なんとも不思議な光景。そして贅沢な被写体群。
こんな光景が一同に見える江川海岸(お隣の久津間海岸も)、、、最高に楽しい♪



| 千葉県 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT