PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初冬のぐるぐる 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm 2013年12月 開田高原

北斗七星がコナラの上にきてます・・・ わかりますかぁ?(^_^;


よろしければクリックをお願いします。





少し前からCanonのRAW現像ソフトDPP4でレシピを保存→貼付けが出来なくなってしまいました。
今までできていたのに突然の不調。
これによって星のグルグル現像を1枚1枚やらないといけなくなり、とっても億劫になってました。(^_^;
もう1つ持ってるElementsでやり方もわからず・・・とにかく現像&レタッチに疎いというか苦手なので、
やり方がさっぱりわからず。。。しかし、お友達に「Elementsでもバッチ処理できるよ~」っと教えてもらい
今日は試にやってみたら、、、おぉ!結構簡単にできた~~。ウレシー!(^ε^)チュー
こんな程度すら教えてもらわないと出来ないくらいソフトが使えないものですから、
夏にフォトグラファー気分で買ったAdobe Lightroomは数回使ってお蔵入り。
全く起動せずPCの中で眠ってます。(^_^;


| 開田高原・初冬 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは

初冬のぐるぐる、目が回るようですぅ。
開田も冬の装いに変わったのですね。

向寒の折柄、ご自愛下さいませ。

| pepepapa | 2016/12/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

すてき!

素晴らしいグルグルですね~(@@)

最近、やっと星の撮り方が分かる(多少の多少)ようになりました^^

でもirakaさんのように綺麗に撮れたためしがありません~!
コナラの樹の上でグルグルを撮りたいです(^0^)

| のんたん | 2016/12/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

●pepepapaさんへ

pepepapaさん こんばんは。
過去の写真ですが、この位置からは何度も撮影したグルグルです。
飽きもせず撮っては掲載していますが、見て頂き嬉しく思います。
寒暖の差が激しい初冬・・・のんびり楽しんでいきます♪
コメントありがとうございました。

| 管理人iraka | 2016/12/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

●のんたんさんへ

のんたんしゃ~ん こんばんは。
北極星がずっと左上に位置しているので、
ここからの撮影ですと少々残念なグルグルになっちゃいます。(^^ゞ
月明かりのある夜ですと、もう少し星の数が少なくなって
まとまりあるグルグルになるかと思います。
真っ暗の方が星を見るにはいいのですが・・・星がありすぎると
レコード盤のようなグルグルになっちゃいます。(^_^;
コメントありがとうございました。

| 管理人iraka | 2016/12/04 15:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT