PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の木曽馬の里 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm 2016年11月 開田高原

体調不調もあって少し休んでましたが、本日開田高原へ行ってきました。
11月でこれほどの雪は・・・約16年であったかどうかちょっと記憶にありません。
久しぶりにお会いしたお友達、観光案内所で談笑。撮影より楽しいひとときでした。
ただ、少し気になった事もあり、、、「続きを読む」で少し触れておこうと思います。


よろしければクリックをお願いします。





本日、メインサイトABOUTにも記載しておきましたが、
KAIDAファームブルーベリー農園の周辺路(散歩道)での撮影についてです。

KAIDAファーム第2農場(木曽馬の里)は、畑・周囲の通路・ダイスケの丘など私有地であり無断立ち入り禁止です。
但し、2015年夏まではブルーベリー農園・従業員の二宮和年氏(写真家)のご好意によりゲートをオープンして頂き
ブルーベリー畑周囲の散歩道より撮影できる状態でした。

下記の記事を二宮氏の日記「ほろ酔い気分」より参考として抜粋しました。(2014/10/16記事より)


本サイトギャラリーに掲載しているブルーベリー畑周囲の散歩道から撮影した写真は全て2015年夏以前に
撮影したものであります。(写真には西暦を記入してあります。)
2015年夏以降に KAIDAファーム第2農場(木曽馬の里)の周囲の通路・ダイスケの丘、
第1農場(丸山)で撮影する案件が発生した場合、オーナー田中雅之氏の許可を得て撮影しております。

※2015年夏以降は基本的にゲートが閉まった状態にあると思いますので立ち入り禁止です。


あと・・・余談ですが、
本日、一番会いたくない野生動物に出会ってしまいました。黒くて大きいの・・・。(^_^;
木曽のお友達に聞いたら、「あっ、昨日もそこで出たよ。」とのこと。ヽ(;^^)/
まだ冬眠していないようなので、鈴やラジオ持参で注意して撮影しましょう。





| 開田高原・初冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT