PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の木曽駒 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年6月 上松町

せっかくなので初夏の木曽山脈(中央アルプス)も掲載。
御嶽山と比較すると雪が少ない感じがします。

別の日に撮った写真があと2枚あります。



よろしければクリックをお願いします。






Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 上松町

何故、田んぼに水をひくとカエルが合唱し始めるのでしょう。
カエルは冬の間、、、いったい何処にいたのかなぁ?
そんなことを考えながら木曽駒をボーっと見るのが好き。(^^ゞ



Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 上松町

開田高原の柳又集落と並んで好きな集落の風景。
こんな素敵な場所で暮らせるっていいなぁ・・・。
この風景を見ているとだんだん帰りたくなくなってきます。(^_^;





| 木曽全域 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

透明感があり、爽やかですね。
一枚目の稲は、こちらでも似た風景を毎日見ています。
背景は、木曽山脈に遠く及びませんが・・・。(笑)

こちら兵庫の篠山では、まるで秋の入り口のような気候です。
これくらい涼しいほうが良いなぁ・・・。

| pentallica | 2017/06/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

pentallicaさん こんにちは。

山、木々、田園、渓流・・・もう田舎最高!(笑)
何でしょうね、見ていて全然飽きません。
それに鳥の声、蝉の声、カエルの声、虫の声、、、これも飽きません♪
でも「うぅ~」っとかいう獣の鳴き声はちょっとビビリます。(^_^;

なんだか秋のような涼しい朝晩が続いてますよね。
昼が暑すぎるからそう感じるのかなぁ?
涼しいのは歓迎ですが、あまり寒暖差が激しくない方がいいですね。(^^)

| 管理人iraka | 2017/06/06 14:07 | URL | ≫ EDIT

清々しい開田の朝景有難うございました。

僕も何かと忙しく、ネットサーフィンできるのは3,4日に一回ぐらいです。
ですから、掲示板の返信も滞りがちですのでご容赦くださいね。

東北も、もう少しで梅雨入りしそうな気配です。
ご自愛ください。

| pepepapa | 2017/06/08 16:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT