PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルースカイ御嶽 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年6月 開田高原

今朝の開田高原。最低気温2.1℃。もはや北海道の朝より寒い。
ここのところ地元の昼は30~33℃なので、この気温差はキツイです。

そろそろ木曽地方は大の苦手なイネ科?の雑草が勢力を伸ばしてきました。
以前はそれほどでも無かったのですが、この雑草の花粉で酷いアレルギー反応を起こします。(>_<)
初夏の撮影はそろそろペースをおとし、少し身体をやすめようかな。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは

ブルースカイ御嶽、素敵に撮られていますね。
夏草のアレルギーも大変ですね。

これから、梅雨の季節ですが無理をされないように
して下さいね。

| pepepapa | 2017/06/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

pepepapaさん こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。
御嶽山の裾野の広さを写さず、
手前の木々で隠してしまう勿体ない撮り方です。(^^;
まぁ、このへんが僕の天邪鬼さを物語っています。(笑)

はい、カモガヤ?ハルガヤ?ブタクサ?
このへんのイネ科の植物の花粉だと思います。
もう大変なアレルギーでクシャミ、鼻水、目の痒さ、蕁麻疹。
年々酷くなっているので、ちょっと困りものです。(T_T)

| 管理人iraka | 2017/06/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
良い空ですね!開田高原にも本当の空がありますね(^^)
夜も素敵そうな場所です。
今頃はイネ科の花粉なのですね・・・
僕も少し出てます。春だけで勘弁してほしいですね(^^;

| youmar | 2017/06/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

youmarさん こんばんは。

はい、空は澄んで綺麗なんですが、もう少し気温が上がって欲しいです。(^^;
夜はいいですよ~。もう星がありすぎなくらい見えますよ。(^^)

昔は春の方が酷い花粉症だったのですが・・・
今はこれからの季節が一番酷いかも知れません。(>_<)
体質も変わり、更年期障害でしょうか、、、劣化が激しいです。(^^;

| 管理人iraka | 2017/06/04 23:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT