PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の妖精たち 

開田高原の5月は春~初夏への移り変わり。
早朝の撮影を終えて8~9時くらいはのんびりと散策して花を楽しみました。
まぁ、、、早く釣りがしたいのであまり粘って探しませんが少し撮った花を掲載します。(^^ゞ


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

まさに森の白い妖精・ギンリョウソウ。
こんなに透明感のある白い姿を見れたのは初めてで嬉しかったです。(*^^*)

あと4枚あります。



よろしければクリックをお願いします。






Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

大好きな舞鶴草。
今年は咲くのが遅かったです。葉っぱがハート型で可愛いですね。





Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

腰の悪い僕には撮るのがきついチゴユリ。(^_^;
もう少しちゃんと撮りたいですが、、、腰が、、、、限界。(苦笑)





Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

5月に入ったばかりに撮った水芭蕉。
今年は咲き始めの綺麗な姿に出逢えました♪





Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

完全におぢいさん化した翁草。(笑)
開田高原で一番逢いたい春の花です。

数年前に自生してる翁草を抜いていく者が居ました。
その姿を見せてもらう、撮らせてもらう、それだけでいいじゃない・・・と思うのですが。



| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT