PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コナラの現状 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原

今朝、コナラに会いに行くと右側の枝がごっそり伐採されてスカスカになってました。
コナラの腐朽が進んでおり兄貴が治療報告と募金のために立ち上げた「コナラプロジェクト」
しかし今はこのまま放置かと思っていましたが木曽町が兄貴の意思を尊重した形で
コナラの治療を行っていると知って安心しました。
腐朽箇所の伐採は仕方のないこと。左右のバランスが崩れてきたのでワイヤーで引っ張り
幹裂けの危険性を回避しています。

あと2枚あります。


よろしければクリックをお願いします。






Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

今、一番芽吹きが綺麗な時期だと思います。
コナラの指にカケス君がとまってくれました。(*^^*)

この木に出会って開田高原に通うようになった大切な一本の木。 → コナラストーリー
これからも大切に撮っていきたいなと思います。


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

逆光の難しいシーン。
JPEG一発撮りのレタッチ無&未加工。
やっぱりRAWは後から修正できるし・・・と思ってしまいますが、
JPEG撮りは失敗が許されないので真剣になりますね。(^^ゞ



| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT