PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑の隠れ滝 

日曜は隠れ滝へ行ってきました。
いつもはアカヤシオが咲く頃に訪ねますが、新緑の季節は初めてかも知れません。


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 上松町

ここに来る人はロッククライマーを練習する人か釣り人くらいと思ってましたが、
なんと軽装な服の若い女の子が一人。\(◎o◎)/
しかも、超身軽に滝の場所まで登っていったのでビックリしました。






僕ものろまな亀さん状態で慎重に登って久々に見る隠れ滝の滝壺。
朝のこの時間にしか見れない水と斜光のコラボが美しかったです。


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 上松町


滝の上から見下ろす木曽川本流と上松町の山々。
よほど無茶しない限り落ちることは無いと思いますが、
でも万が一、落ちたら骨折程度では済まないと思います。(^_^;


スマホで撮影  2017年5月 上松町

沢登りのような重装備をした自分と対照的に、
運動靴とジャージ姿のような若い女の子。ヽ(;^^)/

聞けば地元の方だそうで、幼い頃からこの滝で遊んでいたとか。
どうりで身軽に登っていくワケですね。(^^ゞ




よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT