PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんまる姫と畑 

土曜は釣りモードで木曽へ出発。
きちんと仮眠していつもより遅いペースで開田高原まで行くと、
あれ?まだ残ってる桜があるの? 撮影モードにスイッチが入ってしまいました。(^^ゞ


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

あと4枚あります。



よろしければクリックをお願いします。





持っている記憶を駆使して遅咲の桜がある場所へ向かいます。
ベストタイミングで朝陽が桜を輝かしてくれました。(*^^*)


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原


このあと桜とハゼ、輝く新緑など・・・短い時間でしたが満足な撮影ができました。
もしかしたら開田高原で2番目に好きな桜・・・「まんまる姫」に逢えるかも?と見に行くと、、、

なんと、まんまる姫が満開でした。\(*^o^*)/
でも、昔に比べたら少し成長してきたようで丸くないなぁ。(笑) → 2013年のまんまる姫


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原


そろそろ田植えの時期なんですね。
毎年、毎年、同じ光景を見てますが、同じ光景が見えることが幸せなんです。(^_^)


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原


おんたけ白菜を作る準備も進められてました。
開田高原の白菜はめっちゃ美味しいです。(*^^*)
今年もたくさん買っていきますよ! 夏が楽しみ!!


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

思いのほか長々と撮影。。。(^_^;
でも釣りも絶好調で楽しめました。

早朝の開田高原は約2℃、帰宅した地元は約33℃。
気温差30℃。実は冬より夏の方が身体に厳しいのです。(^_^;



| 開田高原・初夏 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コメントをありがとう

こんばんは、今日の木曽町30℃超えでバテバテです。
昨日はIさんと早朝より一諸に、彼女のナビ役で時間目一杯、廻りました。
滑川では一仕事?続きは次回にやるようにして、案内所で別れ帰宅しました。
開田高原まだまだ新緑を楽しめています。
今日のカッコウ君は、ラッキーでした。
バイトの三連休最終日にご褒美かな?(*^-^*)
また、会いましょう、ありがとう。

| 山男です | 2017/05/21 20:12 | URL |

●山男さんへ

山男さん こんばんは(^^)

この土日は暑かったですね。
金沢のIさんとあちこち周っての撮影は楽しかったでしょう。
滑川のあそこは僕も随分前に行ったきりで、、、もう記憶が薄れてます。(^^;
開田高原はギンリョウソウが出てきてましたよ。
来週あたり成長してるかなぁ・・・ちょっと天気が不安です。
カッコウ君はラッキーでしたね!!
僕は電線にとまってるのしか撮れたことないです。(>_<)
毎日、たくさんの木曽を見せてもらえて感謝です♪
またお会いしましょうね。(^_-)-☆パチッ

| 管理人iraka | 2017/05/21 21:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT