PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひっそりと佇む桜 


木曽の好きな桜ベスト3シリーズ。
今日は第1位の桜「大野庚申堂の枝垂れ桜」です。


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 大桑村

あと3枚あります。



よろしければクリックをお願いします。





集落の奥にある神社のさらに下に隠れているように佇む桜。
この桜を見つけたのは偶然。
2004年くらいだったか・・・もう覚えてませんが渓流釣りにハマっていた頃に、
たまたま大桑村の山村を探検と思ってまわっていたら見つけたと思います。

今では福寿草の大群生(日本一?)が世間に知られて観光客など来るようになりましたが、
昔は地元のおばあちゃんがおにぎりを食べてる姿しか見たことなかったです。(笑)

咲き始めは優しいピンク色、そして散り際は真っ白に輝きます。(*^^*)


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 大桑村


僕は散り際の姿が一番好きです。
これと言って映える桜では無いのですが、ひっそりと自生する姿に惹き込まれていきます。


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 大桑村


しかし、周囲がざわざわうるさい感じなので、どう構図で撮ったらいいか毎回悩んでます。(>_<)
ちなみに以前、1度だけ子熊と鉢合わせになりましたので熊鈴は持っていた方がいいかも。


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 大桑村



| 木曽全域 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT