PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大桑エドヒガン桜 


木曽の好きな桜ベスト3シリーズ。
今日は第2位の桜「大桑のエドヒガン桜」です。


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村

あと4枚あります。



よろしければクリックをお願いします。





樹齢600年とのこと。
この桜と共に生きてこられたお家の方としばし昔話を聞かせてもらいました。
左側に竹藪?があってカメラマンが伐って欲しいというそうですが、
この竹藪が防風林になっているのでこの桜が倒れず命を繋いでると思います。


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村


この生命力を伝えるように写せません。(^_^;
魚眼レンズは使わない主義ですが16mmでは厳しいです。(>_<)


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村


威風堂々とした姿とは対照的に、
花びらは小ぶりでとっても可愛いです。(*^^*)


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村


とても安らぎをもらえる桜、ココロが落ち着きます。
ときより美しい声で鳴くオオルリがさらに癒しを与えてくれました。


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村



| 木曽全域 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT