PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JR中央線と枝垂れ桜 


大桑村R19沿いに咲く大きな枝垂れ桜。
昔は線路沿いに草木が立ちはだかり電車とのコラボがうまく撮れませんでしたが、
今は整備されて見晴らしもよく撮ることができます。(国道沿いなのでガードレール内側より撮影。)


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年4月 大桑村


あと3枚あります。



よろしければクリックをお願いします。





始発頃はまだ陽もあたらないので立体感はないですが、
桜も優しい白に写り、優しい感じになります。


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年4月 大桑村



7時半頃から陽が射し始めてきます。
背景の山はトーンが沈んでいき、桜だけ引き立つように明るく浮かびあがります。
桜だけのお気に入りシーンが1枚撮れたので後日、メインサイトへUP予定です。


Canon EOS 6D+EF70-200mm+1.4x  2017年4月 大桑村


電車を入れる場合は、電車も桜も背景の山も・・・
すべて見えるような絵葉書的な写真の方が好きかも知れません。
そういう感じを撮るならお昼くらいからの方がいいかな?
メインサイトにUPしてるこの写真はお昼以降の撮影だったと思います。


Canon EOS 6D+EF70-200mm+1.4x  2017年4月 大桑村




| 木曽全域 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT