2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の光 


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

朝の光が笑う 君も笑う
今日のリズムで歩いていこう



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の夕暮れ 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原

太陽を丸く撮ってみたり



Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原

太陽ビカーで撮ってみたり

キミと遊んだ春の夕暮れ



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・春 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑コナラ 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原



Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.3℃に咲く 


Canon EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

今日は上松町に用事があったので早朝だけ開田高原へ向かいました。
朝の気温は全国2位の2.3℃・・・ 寒い~。(>_<)
そんな寒い中、まだ咲いている桜を発見!!
暖かい光を受けて輝いてました。

5/29追記:桜じゃなくて花桃だったかも。(^_^;


よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナラの現状 


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年5月 開田高原

今朝、コナラに会いに行くと右側の枝がごっそり伐採されてスカスカになってました。
コナラの腐朽が進んでおり兄貴が治療報告と募金のために立ち上げた「コナラプロジェクト」
しかし今はこのまま放置かと思っていましたが木曽町が兄貴の意思を尊重した形で
コナラの治療を行っていると知って安心しました。
腐朽箇所の伐採は仕方のないこと。左右のバランスが崩れてきたのでワイヤーで引っ張り
幹裂けの危険性を回避しています。

あと2枚あります。


よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ファイナル 


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年5月 開田高原

5月も2週間が過ぎた頃、、、
もう「ふたりのステージ」の桜など咲いてないと思っていましたが、
なんとまだ咲いているではありませんか!
しかも曇っていたのに突然晴れわたり雲のもくもくもカッコいい!\(*^o^*)/

昨年、遠方よりこの「ふたりのステージ」を訪ねて下さった方がみえました。
正直、そんなに影響力がある写真とは思っていなかったのですが、
サイトギャラリーを見て開田高原に来てもらえることは何より嬉しい事です。(^_^)



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9年目の出逢い 


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

谷間に朝の光が射し込んできました。
被写体とする桜とハゼにはまだ光が届きません。
もうすぐ来る、もうすぐ光が届く、もうすぐ温かくなる。
その一歩手前のシーンが何よりも好きなんです。



Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年5月 開田高原

前回撮れたのはいつだったか… 調べてみると2008年5月でした。
休日と天候と時間と桜の開花時期。全てタイミングが合わないと撮れません。
お気に入りのシーンは9年かかってやっと2回目が撮れました。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初夏 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT