2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早春の楽しみ 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年3月 開田高原

これからの季節、雪解けが進んでいくと山並みを観察するのも楽しいものです。
木々に葉がないので山肌までよく見えますし、動物の歩く姿なんかも見ることができますよ。



Canon EOS 5D+EF70-200mm  2013年3月 開田高原

この写真は早春のギャラリーにUPしてある過去フォトなんですけど、
右下に大きなコナラの樹のような木が隠れてるのわかりますか?

夏~秋は唐松だけの山に見えるのですが、
こんな大きな木が隠れているんだ~ってわかったのも早春ならではの楽しさです♪



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬雲びゅぃ~ん 


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年2月 開田高原

スーパーマンが飛んできそう・・・ な、ワケないですね。
左上に写ってる白い○はスーパーマンではなく月です。(^_^;



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光の世界 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年3月 開田高原

新作ギャラリーUPした写真とは別バージョンの虹玉です。(^^ゞ

こんな写真は開放F値で撮れば誰でも撮れちゃうのですが・・・

そんな事より、
自然ってなんて綺麗なんだろうって思っちゃいます。(*^^*)
虹のように輝く光の世界に行ってみたい。
切れそうなヒレでどこまでも泳いで行きたい。

いつまで見ていても撮っていても飽きません。

世間はそろそろ花の便りですが、
まだまだ雪のある冬と早春のカテゴリ写真が続きます。




よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山とコナラ 


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

今日で任務の自治会役員が終わりました。
自分にお疲れ様です♪(^^*)w
これで気兼ねなく土日連続で遊びに行けます。(笑)

さっそく写欲を高めるため?に、、、随分ご無沙汰で写真雑誌を買ってきました。
いつ以来でしょう、、、デジタルフォト誌以来? 7年ぶりなのかな。
まぁ、釣りもそうなんですけど、モノを買ってしまうと雑誌は読まなくなる性格。
なので釣りの竿や道具なんかも古いモノばかりです。
昨年やっとフィッシングベストとネットだけ新調しました。



Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

写真雑誌はいろいろと見比べて、キャパとフォトコンを買ってきました。
最近のカメラはさっぱりわからないのでキャパでお勉強。
なぜ上手な人は上手なのか、、、フォトコン誌はコレに目がとまりました。
しか~~~~~し、2冊で\2056-もしちゃいました。(>_<)

\2000-もあったら木曽へのガソリン代になったなぁ。
郡上で釣りをしたら日釣り券\700だから約3日分。


高い雑誌代になりましたが、果たして写欲はあがりますでしょうか。(笑)




よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部残念(T_T) 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

朝一は開田高原へ向かう。
しかし御嶽山は朝焼けせず、光芒も霧もなく、、、残念。




SONY RX100  2017年3月 木祖村藪原

次は藪原の福寿草を見に行きました。
今年は遅いようでまだ咲き始めで、、、残念。

さて本命の渓流釣りですが、
開田高原、藪原、木曽福島と渓流をまわりましたが、
どこも生命反応すら感じません、、、まさかの2週連続ボ、、、残念。



SONY RX100  2017年3月 柿其渓谷

帰宅途中で柿其渓谷に立ち寄って少し撮影。
しかしこの初代RX100とかいうコンデジ、、、写りはかなりいい感じがします。



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビカーと影 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年2月 開田高原

冬ギャラリーも作ってしまいましたので、、、
春まではギャラリー落選写真を掲載していきましょうか。(^^ゞ



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開田高原・2017冬ギャラリー 


メインサイトPHOTO GALLERYに開田高原・2017冬[全20点]を公開しました。
拙作ばかりですが宜しければご笑覧下さい。m(vv)m

下の画像をクリックして頂くと直接ギャラリーへ移動します。





よろしければクリックをお願いします。

| 更新のお知らせ | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT