2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒼い影 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 開田高原

開田高原で蒼い影が一番好きな場所へ向かう。
天候、時間ともにバッチリ予想が当たる。

蒼い影を見ながら、儚く揺れる君の髪を想い出す。


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 開田高原



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪原に蒼い影 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年1月 開田高原

雪原に蒼い影・・・ 木曽馬牧場へ向かうと予想通り陽があがってました。
うわぁ、なんの動物の足跡もない。。。めちゃ綺麗だぁ。。。パシャパシャパシャ!
興奮しちゃって、構図も何にも考えず手持ちで撮った最初の1枚。
興奮してるからなんか傾いてる。(笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山と小屋 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年1月 開田高原

来週は季節外れの高温・・・?の予報。
雪がとけてしまうかも・・・?と思って、
今日は雪原、蒼い影、ラッセル♪に重点を置いて開田高原へ行きました。

スノーシューを持ってないので二本の足でここまで歩きました。
先客のスノーシューの跡があったのでソレを頼りに歩きましたが、キツかったぁ。
明日、明後日から筋肉痛かなぁ。(^^ゞ



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓への想い 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 南木曽町

もう一つの趣味・・・渓流釣り。
昨年は持病のヘルニア痛が爆発して殆ど釣りができませんでした。
幸い、たまたま変えてみた病院のリハビリが身体にあったのか、
ここ半年ほど奇跡的に苦痛がありません。
このまま調子が良ければ、今年は釣りモードにスイッチ入れかえます。



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ得ぬ人 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 開田高原

コナラとの記憶の中で
あなたはいつも大きな背中を見せてくれた
ここに来ると大きなものに守られている
今も、、、そんな安らぎを感じる



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・雪 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 開田高原

天気予報によると、マイナス14℃・午前は晴れ。
霧氷に光芒ゲット!と思って2日連続で開田高原へ向かいましたが、、、、

まさかの雪。ヽ(;^^)/

とりあえず到着後、誰も見えなかったので雪を照らして遊んで・・・
でも他にたいした引き出しもなく撮影終了。(^_^;
観光案内所のM嬢様と談笑して帰ってきました。

2年連続で1月スタートを千葉の海にしたせいでしょうか。
どうやら開田高原の女神がスネているようです。(苦笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・冬 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南木曽の雪景色 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 南木曽

朝起きてご飯を作って食べて‥‥
あまりに天気が良いので木曽へ車を走らせてしまいました。(^^ゞ
11時半頃に木曽の最南端・南木曽に到着。
夜に軽い雪が降ったようで木々に付いた表情がとっても美しかったです。



よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT