| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開田高原初冬Gallery 



年末にメインサイト開田高原・初冬ギャラリーを少々模様替えしてました。
いまどきサイト運営など古いですが、自分の写真を自分が手軽に見て楽しむ、、、これも趣味のひとつなんです。(^^ゞ

1月からは冬のギャラリー用に写真を撮っていきたいところですが、、、
昨年同様に雪が少ないのでこのままですと寂しい冬になってしまいそうです。
暮らしている方は助かると思いますが、撮影するには、、、と欲が出ちゃいますね。(^_^;



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽馬の里 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm 2016年12月 開田高原

16年前、ここからスタートした開田高原物語。



よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 開田高原・初冬 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい霧氷 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm 2016年12月 開田高原

真冬の霧氷のように真っ白で寒々しくなく、どことなく優しく見える初冬の霧氷。
今年の12月は雪も少なく気温もそれほど低くないような・・・ ドカ雪は来年でしょうかね?

さて今日は仕事納めでした。
これから撮影旅行に出発!と思っていますが、凄い強風です。(>_<)
新東名は風が強いと運転が怖いので、、、出発するか二の足を踏んでおります。(^_^;



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽守り隊 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm 2016年12月 開田高原

さて、クリスマス。特にいつもの変わらぬ生活で暇だったのと、
天気予報では-10℃以下の晴天だったので開田高原へでかけました。
ところがまさかの曇り、、、光なし、、、とっても残念賞で掲載できる写真がありません。(笑)
しかし、今年知り合ったIさんと再会できたのがせめてもの救いでしょうか。
隔月風景で作品を拝見しました・・・これからも素敵な作品を見せて下さいね。
天気は残念でしたが偶然にも二宮兄貴の住んでいた家が取り壊し作業してました。
いろんな思い出が詰まった家でした。たくさんの思い出をありがとう。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりの朝 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm 2016年12月 開田高原

ここで一人佇んでいる理由がわからない。
いつまでそれが続くのだろう。
そんなことを思いながら染まりゆく御嶽山を眺めてました。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな初冬 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm 2016年12月 開田高原

初冬に入った頃は霧氷も雪もありましたが、
今となっては雪は転がって証拠程度に写っているだけです。
一応、初冬の風景に見えますでしょうか。(^_^;

メインサイト開田高原・初冬Galleryを数枚入れかえました。
#2016年初冬Galleryは只今作成中です。
すみません、あまりいい写真がありませんので2016年初冬Galleryは中止します。(T_T)  2016/12/25追記



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小屋と御嶽山 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm 2016年12月 開田高原

早春と初冬にしか中々会えない西野地区のとあるハゼ掛け。
今がチャンスと思い会いに行きましたが、完全に朽ちて無くなってました。(T_T)
2009年に撮影した姿が一番凛々しくて可愛かったです。

この小屋はまだ健在ですがあと何年あるでしょう。
古き時代に建てられたモノが本当に少なくなってしまいました。
雪深い真冬になると僕の体力では撮りに来れない場所なので、、、、
春までしばしお別れで寂しいです。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・初冬 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT