| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

江川海岸・富士景 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 江川海岸

昨年末から今年お正月の4日間滞在した千葉県木更津市の江川海岸。
2015年に初めて訪ねてその景観に感動しまくってしまいました。 → その時のGalleryはこちら

今回も同じように撮るつもりでしたが・・・ まさかの満潮。(>_<)
干潮と信じて疑わなかったので、ちゃんと潮の状態を確認せずに訪ねたのが失敗でした。(ToT)
まったくもってボキャブラリーのカケラもセンスのカケラも無く・・・ 同じような写真の量産。
自分の技量の無さを痛感した今回の撮影旅行でした。

しかし、、、この海岸は本当に美しいです。(*^^*)
次回はお隣の久津間海岸でも撮影したいし、
南房総市にある原岡海岸や富津市の富津海岸から富士山を撮りたいと思います。

4日間通って自分で納得できたのは4枚だけでした。(^_^;



よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 千葉県 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海中電柱と新日鐵 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2016年12月 木更津・江川海岸

江川海岸で撮影していてちょっと驚くのは、
大勢のカメラマンの多くが富士山の方へレンズを向けず、
新日鉄住金君津製鉄所の方へレンズを向けて撮影されています。



よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 千葉県 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静寂の中で 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 木更津・江川海岸

静寂の中でかすかに呼び合う声がする。
古く懐かしい言葉。 ねぇ、聞こえる?



よろしければクリックをお願いします。

| 千葉県 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山に想う 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2016年12月 木更津市・江川海岸

年末から年始にかけて撮影した江川海岸では富士山のシルエットを入れた撮影に集中しました。
なんとか3~4枚は思い描いたような写真を残せたかも知れません。今日は2枚をプリントしてきました♪
何百枚もの写真は殆ど富士山のシルエットばかり・・・ blog掲載しても興味が無い人は飽きるだけかも。(^_^;
ただ、、、千葉からの帰宅時は晴天の中にそびえ立つ富士山も見てきたのですが、、、
裾野、沼津、富士あたりで見た富士山は存在感が凄かった。特に裾野での富士山は圧倒されました。
いつも開田高原や木曽で御嶽山・中央アルプス・乗鞍を見ていますが、
綺麗とか美しいとかは思いますが、その存在感に圧倒されたり、のけぞったり、身震いしたり、、、、
そんなふうに感じたこと1度も無いんですよね。
でも富士山はそんなふうに感じまして、やっぱり日本一なんじゃないかと思った訳です。
シルエットだけではなく、そんな存在感のある富士山をたまには撮りに行けたらいいなぁ‥‥。



よろしければクリックをお願いします。

| 千葉県 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーとオレンジの世界 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 木更津市 江川海岸

4日間通いつめた江川海岸での撮影を終えました。
あいにく満潮でしたので同じような写真ばかりになりましたが、
もう・・・驚くばかりの美しさに超感動。開田高原では見れない色彩にうっとりで大満足!!

この場所はSNSやTV等の影響で昨年すごく有名になったようで、
カメラマンや観光客のマナーを懸念するようなネット記事がありましたが、
この4日間の感想はとてもマナー良く皆さん楽しまれていると感じました。

次回は干潮で撮影できることを期待して・・・ また訪ねたいと思います!!



よろしければクリックをお願いします。

| 千葉県 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海中電柱と富士山 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm 2016年12月 江川海岸

今年初めて訪ねて感動した江川海岸に再びやってきました。
今回はどうも満潮?みたいで潮がひいてません。
そこはちょっと残念でしたが御覧の通り富士山はバッチリ!(^_^)/
ちょっとひいて雰囲気を撮ってみたのを掲載しておきます。
さて、木更津のアウトレットで散財しちゃおうかなぁ。(笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 千葉県 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染まる富士山 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm 2016年12月 アクアライン

すごい風の中、何とかアクアラインに到着。
すると富士山が綺麗に染まりはじめました。
約380km走ってきた疲れも吹っ飛んで撮影しました♪



よろしければクリックをお願いします。

| 千葉県 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |