| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全部残念(T_T) 


EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年3月 開田高原

朝一は開田高原へ向かう。
しかし御嶽山は朝焼けせず、光芒も霧もなく、、、残念。




SONY RX100  2017年3月 木祖村藪原

次は藪原の福寿草を見に行きました。
今年は遅いようでまだ咲き始めで、、、残念。

さて本命の渓流釣りですが、
開田高原、藪原、木曽福島と渓流をまわりましたが、
どこも生命反応すら感じません、、、まさかの2週連続ボ、、、残念。



SONY RX100  2017年3月 柿其渓谷

帰宅途中で柿其渓谷に立ち寄って少し撮影。
しかしこの初代RX100とかいうコンデジ、、、写りはかなりいい感じがします。



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽谷17年 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年3月 恋路峠

釣れない釣りの帰り道、恋路峠から木曽谷を眺めました。
集落は大桑村。まだこの先が上松町、木曽福島、そして開田高原。
早いもので17年、、、我ながら飽きずによく通い続けてますが、、、、
やっぱり歳をとったなぁ~と思うのが、、、長距離運転がとても疲れます。(^_^;
ちょっと大きな車が欲しいこの頃。でも先立つものが。。。。(涙)

昔撮った鳥さんが木曽谷へ飛び立つシーンは → こちら



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年の始まり 


EOS 5D+EF70-200mm  2013年3月 木曽福島

今季の初釣りに行ってきました♪(写真は全然関係ない過去フォト。(^^;)
もともと木曽通いを始めたのは渓流釣りが趣味だったから。
撮影よりも長く、、、もう17年になります。
昔は1~3時間かけて遡行したり林道を歩いて源流域に入ったりしたものですが、
今は腰痛が悪化すると怖いし、心臓の方も悪くなってきたので安全な場所でしか釣りをしません。

例年どおり最初は木曽福島の渓を選択。
餌釣りから始めたものの・・・さっぱりアタリも無く・・・1時間半が経過・・・ようやくパターンがわかり。
ルアーにチェンジして堰堤でココという場所でトゥイッチをかけると・・・ヒット連発!(^^*)w
天然3匹、昨年9月に放流されたと思われる個体5匹。解禁にしては上々な出来かな?
さぁ、、、1年の始まり、木曽開幕!! 今年は腰の調子がいいので来週も釣り三昧。(^^ゞ



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓への想い 


EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2017年1月 南木曽町

もう一つの趣味・・・渓流釣り。
昨年は持病のヘルニア痛が爆発して殆ど釣りができませんでした。
幸い、たまたま変えてみた病院のリハビリが身体にあったのか、
ここ半年ほど奇跡的に苦痛がありません。
このまま調子が良ければ、今年は釣りモードにスイッチ入れかえます。



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南木曽の雪景色 


EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年1月 南木曽

朝起きてご飯を作って食べて‥‥
あまりに天気が良いので木曽へ車を走らせてしまいました。(^^ゞ
11時半頃に木曽の最南端・南木曽に到着。
夜に軽い雪が降ったようで木々に付いた表情がとっても美しかったです。



よろしければクリックをお願いします。

≫ 続きを読む

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |