■KAIDAファームブルーベリー農園周辺路の撮影について → こちらを参照下さい。

≫ EDIT

丘の虹玉 


Canon EOS 5D MarkII+EF70-200mm  2017年4月 開田高原

桜~新緑へ移り変わる時期ですが、少々季節を戻します。
4月初旬に撮影したまだ雪の残る開田高原。
コナラの足元へ呼び寄せられるような虹玉の橋がかかりました。
今でもあなたに守られているような、変わってみせよう、孤独を溜めて開拓者に。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天の川 


Canon EOS 6D+EF16-35mm+Kenkoソフトフィルタ使用  2017年4月 開田高原

星は詳しくないので星専門の方が見ればたいした写真じゃないと思いますが、
6Dになって初めて天の川が綺麗に撮れたので嬉しいです。(*^^*)
流れ星も結構な数が写っていてビックリしました。


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年4月 開田高原

でも星撮影は色々と難問もあります。
夜中じゅう、ひたすら連射してるので枚数が凄いことに・・・。
現像もHDD容量も撮った写真を見るのも大変。(>_<)

あと、、、撮ってる時はけっこう退屈。そしていつしか車内で夢の中。(^_^;
カメラだけが寒さに耐えて頑張ってました。(苦笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・春 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラリ☆ 


Canon EOS 5D MarkII+EF24-70mm  2015年8月 開田高原

今日の仕事中に携帯が鳴った。
木曽町観光協会から写真を使用させて欲しい旨の連絡でした。
そういや少し前にJR東日本?で使用させて欲しいと電話を頂いてましたが、
今回は信州の観光協会からのようです。

↑の第9回の木曽町フォトコンで賞を頂いた「流れ星キラリ」ですが、
2ケ所から声がかかったのはとっても嬉しいです。(*^^*)
どこでどのように使用されるのでしょう・・・ ぜんぜんわかりませんので見かけたら教えて下さい。(^_^;




よろしければクリックをお願いします。

| つぶやき | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流星群と桜追い 


完全徹夜で再び木曽、開田高原へこと座流星群を撮りに行った。
2013年のペルセウス流星群に匹敵するほどたくさんの流れ星を見ることができた。
6Dは星空が簡単に撮れてしまう。
5D MarkIIで頑張ってたのは何だったのだろう…と複雑な心境。(^_^;


Canon EOS 6D+EF16-35mm  2017年4月 開田高原

夜中じゅう、こと座流星群を撮影したあと、
朝になり昨日失敗した3ケ所の桜をリベンジすることにした。

樹齢600年と聞くエドヒガン桜。
「威風堂々」の文字が似合う力強い桜です。
まだ新芽が出てきているので凄いパワーです。

昨日は納得いく写真が撮れませんでしたが、
今日はこのエドヒガンだけでGalleryが作れるほど時間を忘れ撮影。(^^ゞ


Canon EOS 5D MarkII+EF16-35mm  2017年4月 大桑村

終わってみれば今日はどの写真も久しぶり満足いくものになりました。
ちょっとニヤニヤしながらビールを飲んでます。(^^ゞ



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路の桜追い 


Canon EOS 6D+EF70-200mm  2017年4月 大桑村

今日は朝5時から木曽路の桜を分単位で追いかけてみました。
朝は9時頃まで太陽が出ず残念。。。でもお昼までに8ケ所の桜を撮影できました♪
帰宅後は、車内を掃除機かけて、洗濯して、ダウンコート洗って、ウィンターシューズ洗って、
お風呂掃除して、車のエンジンオイル交換とタイヤ交換。。。。疲れましたぁ。(^^ゞ
車の方はちょうど1年半で走行距離48,700Km!! 走りすぎ!!(笑)



よろしければクリックをお願いします。

| 木曽全域 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなぎる力 


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 開田高原

コナラの丘には多くの枝が折れて落ちていました。
老木で弱ってきているので心配ですが、
光がたちなおる力を与えてくれると信じています。



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の朝 


Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 開田高原



Canon EOS 6D+EF24-70mm  2017年4月 開田高原

少し体調不良のため早めの就寝をしています。
週末は桜を追いかけないといけないし・・・。(^^ゞ
仕事より大切。(*^^*)\(-_-)バキ!



よろしければクリックをお願いします。

| 開田高原・早春 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT